独身あるある

2017年05月01日

アラフォー独身あるある㉖

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

誰しも運命的な出会いの妄想ってするよね

代表的な例だと、

図書室とか本屋で棚から本を手に取ろうとした・・・その時!
カワイイ女子も偶然同じ本に手を伸ばし・・・
お互いの手と手が触れあっちゃって、

男「あっ・・・」
女「あっ・・・」
男女「す、すみません!」


なんて言いながらも、お互いポッとしちゃってほおを赤らめたかと思いきや、ソッコーーー恋愛に発展

なーーーんて、ドラマだったとしても、なんちゅーーー安易なシナリオって総ツッコミくらいそうな夢のシーン

そんな運命的な出会いの妄想あるあるいってみよーーー


■両手で包み込むようにおつりを渡される

めちゃくちゃカワイイ店員さんが、おつりを渡す時に両手で丁寧にワシの右手を包み込んでくれるんじゃ
その愛撫に近い行動に、ワシはビックリして店員さんの顔に目をやると、

美人店員「あ、ありがとうございます!」

こ、これは!客に向けてのありきたりな感謝の言葉ではなく・・・「あなたに会えてありがとうございます」のやーーーつ!
間違いなく客と店員との関係をぶち破り、男と女になった瞬間!
その両手のぬくもりに特別な感情を抱くこと間違いなし!!

よーーーし!明日も絶対にちょうどは払わないぞーーー
何が何でもおつりをもらってやるけぇのーーー

愛が生まれた日~その瞬間(とき)に~真実はひとつだけ~


■自動改札でおしくらまんじゅう

ワシが電車の改札で、スマートにスイカをピッとしたかと思った・・・その時!
残金不足でまさかのピンコン!注意の音が鳴り響く!
もちろん前のゲートはしめられて、とじ込められたその刹那!

美女「キャッ!」

後ろからやって来たカワイイ女子が勢いあまってワシに激突
いつものように改札の人の流れがスムーズに進むもんだと思ってたんじゃね
分かる、分かるよ!まさかのピンコンで流れを遮断された時のプチパニック!

BlogPaint

しかし、その時すでにふたりの愛の歯車は回りはじめているのだよ
なぜならワシと美女の体と体は・・・改札という名の個室で触れあい、べったり抱擁

美女「す、すいません」

うーーーんすいませんってーーー、すってくれてもエエんやでーーーー
このまま、チューチュートレインじゃーーー
れっんけつ!れっんけつ!一気に夜の連結じゃーーー


こんな劇的なシチュエーションからの恋愛を夢見とるんじゃ



人気ブログランキングへ

tke2 at 23:48|PermalinkComments(0)

2017年04月14日

アラフォー独身あるある㉕

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

■CoCo壱のテーブル席にひとりで座ってたら、4人組が来店して気まずくなる

だって、店員さんが

店員「お好きなお席へどうぞ!」

って、4人がけのテーブル席を指さしたんじゃもん!
時間も夕方4時30分という中途半端な時間だったので、客はカウンター席にちらほら。
でも、ひとつ空席をあけながら皆座ってるので、どこに座っても誰かの隣になる状況だったんじゃ
それが嫌じゃったけぇ、テーブル席に座ったんじゃ・・・ほんの出来心だったんじゃ・・・
そもそも、こんな時間にお店が混むなんて夢にも思わなかったんじゃもーーーん!
って心の中で言い訳・・・
ひとり見えないプレッシャーと戦いながら、いつもの1、5倍のスピードでカレーを早食いして逃げるように店をあとにしたんじゃ


■ホテルのチープなT字カミソリを使うと血まみれになる

あのカミソリなんなん!原価2円くらいの真っ白いプラスチックのヤツ!!!
どんなに気をつけて剃っても、ひゃくぱーーーーせんと血まみれになるんじゃけど
誰かアレのちゃんとした使い方教えてーーーや

BlogPaint


■駅でカツアゲにあう!?

カツアゲというか・・・
知能犯にやられたというか・・・
情をうまくつかれた詐欺というか・・・

何があったかというと、新橋駅でひとりのおじいちゃんが困っとったんじゃ。

おじい「池袋にはどうやって行くんですかの?」
ワシ 「山手線で東京行きですね。5番線の電車で行けますよ」


ワシ、最近誰かの役に立ちたかったので需要と供給が一致
丁寧に人助けしたんじゃ
あーーーーワシ良いことしたなーーーー

と思ったその時!

おじい「あらら・・・財布が・・・あら、おかしいな・・・どこかに落としたんかの」

またまたおじいが困りはてたので、

ワシ 「お金落としちゃったんですか?いくら必要ですか?」
おじい「すいません・・・200円あれば大丈夫なんですが・・・」
ワシ 「じゃあ、いいですよ!」


って、颯爽と200円をあげたんじゃ

そして、お礼を何度も言うおじいちゃんと別れ、悦にひたっとったんじゃが・・・

見た目は大人、頭脳も大人の名探偵独男は、ひとつの仮説にたどり着いたんじゃ

はじめ「池袋への行き方を知らない」と言ってたおじいちゃんが、「いくら必要か?」の問いに速攻で「200円」と答えたのは、池袋まで200円ということを知っていたのか?もしくは、いくらでもいいのでお金がほしかったのか?
結局、電車での行き方が分からないふりをして同情を誘い、最終的には電車賃を巻き上げるという、名付けて「この電車に乗れ乗れ詐欺」だった
んじゃないのか!!!!!!!!!!

真相は闇の中じゃが・・・
こんな考えが芽生える時点で、ワシは汚い大人になったことをあらためて再確認したんじゃ


人気ブログランキングへ

tke2 at 17:14|PermalinkComments(0)

2017年04月10日

アラフォー独身あるある㉔

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

今日は、この歳にして初めて経験したレアケースをご紹介
じゃけぇ、もしかしたら「あるある」じゃないかもね

■お会計の時、財布にお金が無い事に気づく

吉野家で牛丼食べ終わった後に気づいたんじゃ

店員「牛丼並とお新香・みそ汁セットで510円になります」
ワシ「あっ、すみません・・・ちょっとお金無くて・・・カードって使えないですよね?」
店員「カードは使えないんですよ・・・」


って、カード使えない事なんか分かってたんじゃが、
『ワシは今たまたま財布にお金が入ってないだけで、決して貧乏人じゃないんじゃ。しかも、食い逃げなんか1ミリも思ってない事を分かってくれぃ』っていうワシなりの精一杯の言い訳だったんじゃ
そんでもって、どうしたかと言うと・・・

ワシ「すぐお金おろしてきますので、ちょっとだけ待って頂いてもよろしいですか?一応、これ・・・免許と社員証をお渡ししときますので・・・」

と、人質ならぬ身分証明書を店員さんに預けて、ファミマにダッシュ
お金をおろしてきて無事支払ったんじゃ

そしたら、吉野家を出たところで、一部始終を見ていた客のおっちゃんにこう言われたんじゃ・・・

おっちゃん「兄ちゃん、見てたよ。あれ、今度来た時に払うって言ったら大丈夫なのに、もったいない」
ワシ     「いや・・・そうっすか・・・」
おっちゃん「バカ正直だな!」


と、言い残し颯爽と帰るおっちゃん
でも・・・ワシにはアンタが、ちょっと小粋なホームレスにしか見えんかったんじゃ
だって、おっちゃん・・・お会計の時、10円玉ばっかりだったじゃん
BlogPaint

■家でスリッパをはいてみる

いやー、ワシ・・・この歳になるまで家でスリッパはくヤツの気持ちが全然分からなくて・・・
18歳から一人暮らしして、はや22年。一度も家の中でスリッパはいた事なかったけど、試しに買ってみたんじゃ
そして嬉しげにフローリングを歩いてみたけど・・・狭い家ではフローリングの面積がすこぶる少ない・・・
2、3歩歩いただけで、すぐカーペットあっ、若者風に言うとラグ・マット
やっぱり、スリッパはくのはトイレだけでじゅうぶんじゃね
つーーーーか、広い部屋に住みたいーーーー


■カップ麺を作るのを失敗する

この歳になって初めて『日清焼そばUFO』作るの失敗したんじゃ
どーせ、3分以上放置して麺がぶくぶくにふやけたんだろ!と思ってるアナタ!
チッチッチッ☝ノンノンノン☝

具材を入れて、ソースを入れて、お湯入れて、3分待って、お湯捨てたんじゃ
湯切りの時、茶色いお湯がどぼどぼ流れ出るのを見てはじめて気づいたワシ・・・

よほど疲れとったんかのーーーー
でもその後、広島人の切り札『おたふくソース』で食べたんじゃけど、怪我の功名・・・
ぶちウマかったんじゃ


人気ブログランキングへ

tke2 at 22:55|PermalinkComments(0)

2017年04月07日

アラフォー独身あるある㉓

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

■一夫多妻制の国に生まれなくて良かった

一人の女性とすら結婚できないのに・・・
一夫多妻の国に生まれてたら、今の数十倍の劣等感とともにひとりぼっちで生きてたはず
あぶない、あぶない・・・日本人で良かったと心底思うんじゃ


■自動ドアが反応しない

どうしたんかのーーー機械がワシを認識しないんじゃ
もうワシの体は風前の灯なんじゃろうか


■50代のおばちゃんの胸の谷間を見てしまう

もう・・・メスならなんでもいい・・・
いや、ダメじゃダメじゃ・・・しっかりしろ!俺!!!
BlogPaint

■初めて柔軟剤を使ってみた

その昔・・・賢人は言った・・・柔軟剤の陰に女あり・・・

後輩女子「あっ!いい香りですね?もしかして彼女できたんですか!?」
って後輩女子に言われ・・・
俺    「おっ・・・おぅ・・・分かる!?」
って見栄張ってしもうたんじゃ

もちろん、すぐ柔軟剤使うのをやめた


■ハイヒールの音でブスかどうか分かる

ハイヒールの「コツコツ」の音で、美人かブスかなんとなく分かるようになったんじゃ
独身をこじらせると超能力が使えるようになるんかのーーー???


人気ブログランキングへ

tke2 at 23:50|PermalinkComments(0)

2017年03月27日

アラフォー独身あるある㉒

どうも独男40です(。・ω・)ノ゙
独身あるあるいってみよーーー

■部屋の内覧に行くと、既婚者扱いされる

もう40歳なので、せめて広い部屋に住もうと思って2LDKの内覧に行ったんじゃ
まぁ本当は結婚する相手と一緒に「ここに住もうか」「あそこもイイよね」なんて甘いトークをしながら部屋を決めたいのはやまやまなんじゃけど・・・
いつになることやらなので、ひとりで内覧2LDKに住んでやるからなーーー!!!
なんて、意気揚々と行ってみると・・・

不動産屋「こちらオープンキッチンになってるので、お子さんが遊んでいるのを見ながら料理できるんですよね」
俺「へぇーーーーーーーーーー

そうじゃね、聞いたことあるよ。子供って目を離すと危ないもんね
まぁーそうかもしれんが、ワシ・・・子供はもちろん料理する嫁もいないけどね
そのマニュアル説明で誰しもが喜ぶと思うなよこの若造が

その後も、

不動産屋「このマンション1階は駐輪場やゴミ捨て場になってまして、住居スペースはないんですよね。だから、この2階のお部屋は子供さんがドンドンして遊んでも下の階の人に気を使わなくてすむんですよ。意外にここの2階って人気なんですよね」
俺「ほぉーーーーーーーーーー

だ・か・ら!!!決めつけんじゃねぇーーー
お前の売りは、ワシの心にひとつも響かんわーーーー
もう一度言う!!!
そのマニュアル説明で誰しもが喜ぶと思うなよこの若造が


■生命保険の受取人が、いまだに親

普通、嫁・子供に受け取ってほしいよね


■郵便受けがパンパン

ちょっと面倒くさくて郵便受けを放置してると、「郵便屋さん、よく入れたねーーー」ってくらいギュウギュウになってるよね。四角形に固まった広告の塊が出てくる時あるもんね


■「お願いマンピンコン!」はエロい番組だと思った

最初見た時ガッカリしたよねーーーー
このタイトルはエロくないとウソでしょ!?
誇大広告に入るじゃろ!ウソ・大げさ・まぎらわしい!これはJAROに言うじゃろ
BlogPaint


人気ブログランキングへ

tke2 at 23:08|PermalinkComments(0)