婚活

2017年07月05日

婚活サイト・広報ちゃん編!その⑥

鉄板焼きをつつきつつ、話していると意外な事を発見!

ワシ「大学は大阪だったんですよね」
広報ちゃん「えっ!?私も大阪だったんですよ!」


とか、

ワシ「母親が保母さんだったんで、家に絵本がたくさんあって・・・」
広報ちゃん「えっ!?私の母も保育士ですよ!」


など、共通点がちらほら!
これはこれで、謎の親近感&連帯感で盛り上がったんじゃが・・・
その陰で、密かにワシは見えざるヒエラルキーにダメージを食らっていたんじゃ

というのも・・・

ワシ「僕、大阪学院大学なんですよ!」

に対して・・・

広報ちゃん「私は、大阪大学だったんですよ・・・」
ワシ「えっ!?阪大?東大、京大、阪大の阪大!?スゴイね!!!」

やら、

ワシ「母親が保母さんだったんで・・・」

には、

広報ちゃん「私の母も保育士で、園長先生なんですよ!」

さらに!

ワシ「車はずっとトヨタ派だったんだよね!」

と言うと、

広報ちゃん「うちはよく分からないですけど、なぜかずっとベンツでしたね」

と・・・常にアタクシの答えの上を行く返し・・・
悪気はないのだろうが、ひとつドラを乗っけてくる広報ちゃんのトークにジリジリとヒットポイントを削られるワシ

BlogPaint

ワシ「実は大学留年しちゃって・・・」
広報ちゃん「大学時代は留学とかしてましたね!」


ワシ「妹と2人兄妹なんですよ・・・」
広報ちゃん「うちは3人兄妹で~」


会話のラリーをすればするほど、強烈なリターンが返ってくる始末・・・
まぁ、兄妹には勝ち負けはないけど・・・(笑)

ひとり地味に劣等感を感じずにはいられなかったんじゃ

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 21:55|PermalinkComments(1)

2017年07月03日

婚活サイト・広報ちゃん編!その⑤

電話をきった数分後、改札に押し寄せる人の波。
あの電話の後にスムーズに電車に乗ったのなら、この第一波の中に広報ちゃんがいるはず
そう名探偵ぶって『強風にあおられた藤田ニコル』似の広報ちゃんを探すアタクシ

すると!

広報ちゃん「
ワシ「あっ


なぜかこういう時ってお互い気づくよね。けっこう遠くからお互いがお互いを認識!
目がバチーーーっと合ったんじゃ!

目と目で通じ合う~かす~かに、ん、ニコルっぽい~

思ったよりも向かい風の強風にあおられた、目と目がお離れになった広報ちゃんが登場

ワシ「あっ、はじめまして!」
広報ちゃん「すみません、遅れまして」


すると!こういう時にけっこう聞く『女子あるある』が炸裂!

広報ちゃん「急いで来ちゃったので髪がボサボサになっちゃって・・・」

うん、うん、分かる、分かる今は急いで来たのでコンディションが良くないけど、いつもはもっとビシッと決めてイイ女なんです・・・という事が言いたいんじゃね
と、アタクシの悪いクセ、あまのじゃく心理カウンセラーの一面が顔をのぞかせつつも、一通りベーシックな自己紹介をしながら目的の『お好み焼き屋さん』へ到着。

店員「いらっしゃいませ!」
ワシ「予約した独男ですけど」


と、通された予約席は、アツアツの鉄板目の前のカウンター席。相撲なら砂かぶり席級のお好み焼きの最前線!
予約したのは、いろんな焼き物やらが自動的にでてきて最後に選んだお好み焼きを食すコース。
ということで、まずはおビールで、

ふたり「かんぱーーーい!」

で、お酒が入ったのをきっかけにずっと聞きたかったこの質問。

ワシ「広報ちゃんって、誰かに似てるって言われません?」
広報ちゃん「よく言われるのが、佐藤栞里ちゃんとか・・・」
ワシ「とか・・・?他は?」

うん、うん、確かに佐藤栞里もちょっと目は離れとるけど・・・ほら!あるじゃろ!ふ、ふ、ふ・・・

広報ちゃん「藤田ニコルちゃんとか」

そーーーう!ビンゴ!やっぱり!!!あと、ウーパールーパーにも似とるけどねとか思っていたその時!

BlogPaint

広報ちゃん「独男さんも誰かに似てますよね?」
ワシ「あっ、僕、よく岡田君に似てるねって言われますね!」
広報ちゃん「えっ!?V6の・・・?」
ワシ「いや、岡田って言っても、眞澄の方ね
広報ちゃん「・・・
ワシ「・・・


ワシの渾身のトークがものの見事にダダスベッタ瞬間じゃった・・・
ウマい事言うと、この時ワシの鉄板トークがお寒い事になった代わりに、アツアツの鉄板のジュージューという音が良く聞こえるくらい店内は静まりかえったんじゃ

これも、ややスベリか・・・

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 23:20|PermalinkComments(0)

2017年07月01日

婚活サイト・広報ちゃん編!その④

待ち合わせ時間の15分前に飯田橋駅に到着したアタクシ。
小学校の時に『5分前行動』を教えてもらって以来、はや30年・・・
今や15分前行動が染みついてしまったこれぞ小心者の証・・・

周りを見渡すと、携帯をいじりながら待ち合わせ風のオナゴ達がちらほら
広報ちゃんの顔を直接見るのは初めてなので、分かるかどうか不安なアタクシ
変質者と思われない程度に、待ち合わせをしているオナゴの顔をチラチラ確認
テレビで見た印象の『藤田ニコルが強風にあおられた顔』というイメージをもとに探すも、見当たらないまま待ち合わせの時間をオーバー

ワシ「ここに来てのドタキャン???(心の声)

いや・・・ちゃんとした社会人にそんなことあるはずない!と言い聞かせ最後の手段はLINE電話📱

ワシ「あっ、もしもし▲▲さんのお電話でよろしいでしょうか?今日待ち合わせの独男ですけど。今どちらにいらっしゃいます?」
広報ちゃん「えっと、改札出てすぐの所にいるんですけど・・・」
ワシ「あれ?どこですか?僕も今飯田橋の駅の・・・改札出た・・・」
広報ちゃん「あっ!い、飯田橋ですよね・・・すみません。私、間違って水道橋に来ちゃいました・・・」
ワシ「あぁ・・・じゃあ、JRで駅1個隣りに来てもらってもいいですか?JR飯田橋駅の東口で待ってますので」
広報ちゃん「分かりました・・・すみません」

BlogPaint

てな具合で、とりあえずは会えそうじゃが・・・広報ちゃん実は天然ちゃんなのか?はたまた、山手線のど真ん中あたりにある『橋』のつく駅みたいな、フワッとしか物事を理解しないノリだけの女子なのか??不安は募るばかり・・・と思うと同時に、すぐさまお好み焼き屋さんにもちょっと遅れる旨の連絡

初対面じゃなきゃ、約束を確実に守れない人って・・・けっこう嫌いな女子に仕分けされる所じゃが・・・
とか思いながらも、今の出来事はリセットして改札出口で『強風にあおられた藤田ニコル』こと、広報ちゃんを待ったんじゃ

つづく





tke2 at 19:17|PermalinkComments(1)

2017年06月29日

婚活サイト・広報ちゃん編!その③

広報ちゃんとご飯に行く日・・・
お仕事山積みなのに、もうすでに昼頃からソワソワやっぱ何歳になっても初対面の女子に会う日って浮足立つよね~
そんな日って、なぜか後輩にバレちゃって・・・

後輩「今日なんか良い事あったんですか?なんか違いますもんね」

とか見透かされちゃったけど、感付かれないように・・・

ワシ「何もあるわけないだろ!いいから、仕事ちゃんとしろよ!」

なんて言いながらも、

ワシ「とりあえず、飯行くか!」

って、なんでか後輩に昼飯オゴッちゃうよね~
そしたら当然・・・

後輩「やっぱりなんか良い事あったんじゃないですか!」

って、話はループするよね~
と、その時!広報ちゃんからLINEが・・・

BlogPaint

こういう時って、9割が『ドタキャンの連絡』で残り1割が『別日にしてほしいという名のドタキャン』つまり10割ドタキャン・・・と相場は決まっとるとしか思いつかないワシは、不吉な予感を押し殺し・・・勇気をふりしぼってLINEをオープン!既読してやったんじゃ!!

すると・・・

広報ちゃん「今日のお約束ですが、申し訳ありませんが30分遅らせていただけませんでしょうか?ちょっと打ち合わせが長引きそうなんです・・・うんぬんかんぬん」

ふーーーっ危ない危ない遅れる連絡か。
後輩よ!お前助かったな!!これドタキャンだったらお前にオゴッた昼飯の件は白紙じゃ!!!金返してもらう所じゃ!!!!命拾いしたのーーー

ってアホな事してる間にそろそろ待ち合わせの時間に・・・
いつも通りビビりのアタクシは待ち合わせ15分前には飯田橋駅に到着
今か、今かと広報ちゃんを待ったんじゃ

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月28日

婚活サイト・広報ちゃん編!その②

広報ちゃんとお好み焼きに行く約束をしたのだが・・・ひとつ不安が
実はお目当てのお店には、タクシーで行くことがほとんどで・・・よく考えたら、飯田橋駅からの道がよく分からん

そのお店は、昔『れもん屋』という名前で予約も受け付けない大人気店だったお好み焼き屋さん。
昔は線路沿いに年季の入ったボロボロのたたずまいで、店内にはカープのユニフォームやら広島市内の地図やらが大々的に飾ってあった東京在住広島県民のオアシス!
空前絶後の超絶カープの広島県民!オタフクソースを愛しオタフクソースに愛された男!
BlogPaint
そう、我こそは!サンフレッチェ広島!!!←意味不明、語感が似てたので勢いだけです・・・

話が脱線したが・・・10数年くらい前には、バイクで行ったり駅から徒歩で行ったりと、ヘビロテ通いで詳しかったんじゃ。
でも、あれはいつの日か・・・
3年くらい前に引っ越ししたんよ。そんでもって今現在は『もみじ屋』という名前で、前の店よりもメチャクチャ小ギレイになっとるんじゃ。それからというもの、お店に行くときはアタクシ、タクシーに乗れるほど大人になったもんで、タクシーでGOがほとんど🚖まぁ、もちろん同僚と割り勘じゃけどね。
というようなもろもろの理由で、駅からお店に自力で行けるか不安がよぎる

そ・こ・で!

テレレレッテレ~(もちろんドラえもん風)ロケーションハンティング!略してロケハン!

ひとりで飯田橋に降り立ち、オッケーGoogle!的なナビでお店を確認&コースを予約!
そんでもって2件目にイイ感じのバル的なお店もチェケラでぬかりなし
困ったら神楽坂に行けばなんとかなるじゃろ的な保険も考えつつ、当日を迎えたんじゃ!

つづく












tke2 at 14:53|PermalinkComments(0)