2017年02月18日

悪夢のバレンタインデーじゃ!

アラフォー独身男にとって、地獄のバレンタインデーも過ぎ去った今日この頃。
独り寂しく人生初のブログ開始。

とりあえず東京の中心で大声で叫びたい!

「誰じゃ!バレンタインデーみたいなもん、作ったヤツは!
 わしゃ、ぶちムカついとるけぇの!」


上京してはや16年、忘れかけてた我が故郷のぶち汚い広島弁が出るゆーことは、
負の感情がコントロールできとらんゆーことよのー!
針の穴を通す、北別府さんにコントロール教えてもらわにゃいけんよ。

何があったかって?
普通この展開だと、本命チョコはおろか義理チョコさえなし!
というのが三流小説の精一杯のオチ…


しかし!

「事実は小説より奇なり」とは、どこの天才が言ったんかのー。
ばんばんばんばんチョコもらったよ!

可愛い後輩&部下やら、総務女子、経理女子やら仕事相手のカワイコちゃんなど
平成生まれから昭和の女まで気がつけば手元にチョコが6個。

アラフォー独身男の面目躍如といったところか、一応そこそこの立場なもんで、
気を使ってくれるリスト入りはしてるらしー。
理由はどうあれ可愛らしい手さげ袋インチョコを沢山持って帰宅の
地下鉄・銀座線は、
そりゃもう鼻高にーさんでしたよ。
駅から自宅までの道のりも、用もないのにコンビニ3軒はしごしたりして、
手提げ袋インチョコをモテなさそうなリーマン諸君にアピールしたりして…

しかしよ!
事の重大性に気づいたのは家に帰ってからよ。
BlogPaint
あの可愛らしいメッセージカードあるでしょ。
それ見てね、すごい罠にはまった事に気づいてしまったのよ。
「甘いの苦手だと聞いたのでビターにしました」とか読んでる時は
ニヤニヤしとったんじゃけど、


最後に地獄よ!
こう書いてあったんじゃ。

「甘いの苦手だと聞いたのでビターにしました!
 今後もお仕事いろいろ教えてくださいね!

 横山、大竹、山田、◯◯、◯◯

れ、れ、れ、れ、連名じゃと?

お前ら、この1個のチョコ何人で買ったんじゃ!

1個のチョコに56人の名前書いてあるやんけ!
(
突然の関西弁は大学が大阪やったからやん・・・それはどーでもええわ)

ちょ、待てよ(キムタク風)

チョコ6個×5人としても計30個お返しせなアカンやん…
6
個のチョコの影に30人隠れとるなんて…

これをねワシは「連名詐欺」と名付けたんよ。
詐欺は捜査3課に頼めばえかったんかのー、それとも2課じゃったか?

とか思いながらワシのバレンタインデーは終わったんじゃ。

そんなことより、婚活じゃー


人気ブログランキングへ

tke2 at 19:43│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字