2017年07月05日

婚活サイト・広報ちゃん編!その⑥

鉄板焼きをつつきつつ、話していると意外な事を発見!

ワシ「大学は大阪だったんですよね」
広報ちゃん「えっ!?私も大阪だったんですよ!」


とか、

ワシ「母親が保母さんだったんで、家に絵本がたくさんあって・・・」
広報ちゃん「えっ!?私の母も保育士ですよ!」


など、共通点がちらほら!
これはこれで、謎の親近感&連帯感で盛り上がったんじゃが・・・
その陰で、密かにワシは見えざるヒエラルキーにダメージを食らっていたんじゃ

というのも・・・

ワシ「僕、大阪学院大学なんですよ!」

に対して・・・

広報ちゃん「私は、大阪大学だったんですよ・・・」
ワシ「えっ!?阪大?東大、京大、阪大の阪大!?スゴイね!!!」

やら、

ワシ「母親が保母さんだったんで・・・」

には、

広報ちゃん「私の母も保育士で、園長先生なんですよ!」

さらに!

ワシ「車はずっとトヨタ派だったんだよね!」

と言うと、

広報ちゃん「うちはよく分からないですけど、なぜかずっとベンツでしたね」

と・・・常にアタクシの答えの上を行く返し・・・
悪気はないのだろうが、ひとつドラを乗っけてくる広報ちゃんのトークにジリジリとヒットポイントを削られるワシ

BlogPaint

ワシ「実は大学留年しちゃって・・・」
広報ちゃん「大学時代は留学とかしてましたね!」


ワシ「妹と2人兄妹なんですよ・・・」
広報ちゃん「うちは3人兄妹で~」


会話のラリーをすればするほど、強烈なリターンが返ってくる始末・・・
まぁ、兄妹には勝ち負けはないけど・・・(笑)

ひとり地味に劣等感を感じずにはいられなかったんじゃ

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 21:55│Comments(1)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by 橘   2017年07月06日 15:23
5 なんよォ!ホームにつれこんで、これかいや!市民球場じゃったら、ただおかん‼状況よね。

逆リーチ、いきんさいや、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字