2017年06月28日

婚活サイト・広報ちゃん編!その②

広報ちゃんとお好み焼きに行く約束をしたのだが・・・ひとつ不安が
実はお目当てのお店には、タクシーで行くことがほとんどで・・・よく考えたら、飯田橋駅からの道がよく分からん

そのお店は、昔『れもん屋』という名前で予約も受け付けない大人気店だったお好み焼き屋さん。
昔は線路沿いに年季の入ったボロボロのたたずまいで、店内にはカープのユニフォームやら広島市内の地図やらが大々的に飾ってあった東京在住広島県民のオアシス!
空前絶後の超絶カープの広島県民!オタフクソースを愛しオタフクソースに愛された男!
BlogPaint
そう、我こそは!サンフレッチェ広島!!!←意味不明、語感が似てたので勢いだけです・・・

話が脱線したが・・・10数年くらい前には、バイクで行ったり駅から徒歩で行ったりと、ヘビロテ通いで詳しかったんじゃ。
でも、あれはいつの日か・・・
3年くらい前に引っ越ししたんよ。そんでもって今現在は『もみじ屋』という名前で、前の店よりもメチャクチャ小ギレイになっとるんじゃ。それからというもの、お店に行くときはアタクシ、タクシーに乗れるほど大人になったもんで、タクシーでGOがほとんど🚖まぁ、もちろん同僚と割り勘じゃけどね。
というようなもろもろの理由で、駅からお店に自力で行けるか不安がよぎる

そ・こ・で!

テレレレッテレ~(もちろんドラえもん風)ロケーションハンティング!略してロケハン!

ひとりで飯田橋に降り立ち、オッケーGoogle!的なナビでお店を確認&コースを予約!
そんでもって2件目にイイ感じのバル的なお店もチェケラでぬかりなし
困ったら神楽坂に行けばなんとかなるじゃろ的な保険も考えつつ、当日を迎えたんじゃ!

つづく












tke2 at 14:53│Comments(0)婚活 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字