婚活サイトでマッチング!その②婚活サイトでマッチング!その④

2017年06月06日

婚活サイトでマッチング!その③

『医療関係・30歳・横浜在住』の彼女とメールのやりとり。
ワシの妄想では9割9分女医さんでストーリーが出来上がっとるので、まずはその確認からじゃ!

ワシ「医療関係のお仕事ってスゴいですね。会社員の僕からすると、仕事の責任の重みが違い過ぎて尊敬します!」

的な、リスペクトの角度から彼女の心に侵入開始まずは尊敬の入射角じゃ
すると!

医療女子「全然そんなことないですよ。医療関係っていっても看護師ですから」

と、そっこー予想を裏切る反射角
まぁ・・・そりゃそうか・・・冷静に考えて女医さんなわけないよね・・・

その後、白衣の天使って良いよね~的なヨイショトークをするも・・・
世間が思ってるよりキラキラ職業ではないらしく、体力勝負のヘビーなお仕事だと彼女の力説で知ることになったワシ・・・
ということで、彼女は不規則な労働形態で出会いのない、『白衣の天使』というより『翼の折れたエンジェル』と判明。
BlogPaint

とりあえずお仕事トークでは、とにかく女子の大好物『肯定&同意』で、アナタの心の隙間をお埋めします的な、どこぞのセールスマン状態で辛抱強く対応。
すると、『優しい言葉』という処方箋が徐々に効き始め、その後は中華街やらレンガ倉庫やらカップヌードルミュージアムやらの横浜デートスポットトークで仲良し度アップ

そんでもって
『IT関係の広報・29歳』の彼女は、ロングショットの写真ゆえおフェイスが判別不能だったんじゃが、とにかく意外な事がきっかけで、広報ちゃんのアップを知ることになったんじゃ!



人気ブログランキングへ

tke2 at 23:56│Comments(4)婚活 

この記事へのコメント

1. Posted by 橘   2017年06月07日 09:40
5 今日から、しばらくドクトルと呼ばせてもらいますかいのォ。
2. Posted by 独男40   2017年06月07日 12:57
え~どうも!ドクトル独男です!専門は『独身心療内科』です!
次の患者さんお入りくださ~い(笑)
3. Posted by 橘   2017年06月07日 15:52
5 ドクトル~‼次のクランケは、こちらです。

ん~、なになに…ネット関係の広報を?はやく処置室へ、お通ししなさい。

承知いたしました。では、ヨガのインストラクターさんの問診票の記入お値打ちしておきますので。
4. Posted by 橘   2017年06月07日 15:53
5 ドクトル~‼次のクランケは、こちらです。

ん~、なになに…ネット関係の広報を?はやく処置室へ、お通ししなさい。

承知いたしました。では、ヨガのインストラクターさんの問診票の記入お願いしておきますので。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
婚活サイトでマッチング!その②婚活サイトでマッチング!その④