2017年06月

2017年06月29日

婚活サイト・広報ちゃん編!その③

広報ちゃんとご飯に行く日・・・
お仕事山積みなのに、もうすでに昼頃からソワソワやっぱ何歳になっても初対面の女子に会う日って浮足立つよね~
そんな日って、なぜか後輩にバレちゃって・・・

後輩「今日なんか良い事あったんですか?なんか違いますもんね」

とか見透かされちゃったけど、感付かれないように・・・

ワシ「何もあるわけないだろ!いいから、仕事ちゃんとしろよ!」

なんて言いながらも、

ワシ「とりあえず、飯行くか!」

って、なんでか後輩に昼飯オゴッちゃうよね~
そしたら当然・・・

後輩「やっぱりなんか良い事あったんじゃないですか!」

って、話はループするよね~
と、その時!広報ちゃんからLINEが・・・

BlogPaint

こういう時って、9割が『ドタキャンの連絡』で残り1割が『別日にしてほしいという名のドタキャン』つまり10割ドタキャン・・・と相場は決まっとるとしか思いつかないワシは、不吉な予感を押し殺し・・・勇気をふりしぼってLINEをオープン!既読してやったんじゃ!!

すると・・・

広報ちゃん「今日のお約束ですが、申し訳ありませんが30分遅らせていただけませんでしょうか?ちょっと打ち合わせが長引きそうなんです・・・うんぬんかんぬん」

ふーーーっ危ない危ない遅れる連絡か。
後輩よ!お前助かったな!!これドタキャンだったらお前にオゴッた昼飯の件は白紙じゃ!!!金返してもらう所じゃ!!!!命拾いしたのーーー

ってアホな事してる間にそろそろ待ち合わせの時間に・・・
いつも通りビビりのアタクシは待ち合わせ15分前には飯田橋駅に到着
今か、今かと広報ちゃんを待ったんじゃ

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)婚活 

2017年06月28日

婚活サイト・広報ちゃん編!その②

広報ちゃんとお好み焼きに行く約束をしたのだが・・・ひとつ不安が
実はお目当てのお店には、タクシーで行くことがほとんどで・・・よく考えたら、飯田橋駅からの道がよく分からん

そのお店は、昔『れもん屋』という名前で予約も受け付けない大人気店だったお好み焼き屋さん。
昔は線路沿いに年季の入ったボロボロのたたずまいで、店内にはカープのユニフォームやら広島市内の地図やらが大々的に飾ってあった東京在住広島県民のオアシス!
空前絶後の超絶カープの広島県民!オタフクソースを愛しオタフクソースに愛された男!
BlogPaint
そう、我こそは!サンフレッチェ広島!!!←意味不明、語感が似てたので勢いだけです・・・

話が脱線したが・・・10数年くらい前には、バイクで行ったり駅から徒歩で行ったりと、ヘビロテ通いで詳しかったんじゃ。
でも、あれはいつの日か・・・
3年くらい前に引っ越ししたんよ。そんでもって今現在は『もみじ屋』という名前で、前の店よりもメチャクチャ小ギレイになっとるんじゃ。それからというもの、お店に行くときはアタクシ、タクシーに乗れるほど大人になったもんで、タクシーでGOがほとんど🚖まぁ、もちろん同僚と割り勘じゃけどね。
というようなもろもろの理由で、駅からお店に自力で行けるか不安がよぎる

そ・こ・で!

テレレレッテレ~(もちろんドラえもん風)ロケーションハンティング!略してロケハン!

ひとりで飯田橋に降り立ち、オッケーGoogle!的なナビでお店を確認&コースを予約!
そんでもって2件目にイイ感じのバル的なお店もチェケラでぬかりなし
困ったら神楽坂に行けばなんとかなるじゃろ的な保険も考えつつ、当日を迎えたんじゃ!

つづく












tke2 at 14:53|PermalinkComments(0)婚活 

2017年06月27日

婚活サイト・広報ちゃん編!その①

『IT関係の広報・29歳』編

婚活サイトでやり取りしていた広報ちゃんとご飯に行くことになったアタクシ
広報らしく、フットワークが軽いというか・・・異業種交流的な感じに思っているのか・・・とんとん拍子に話は進み・・・

ワシ「じゃあ、お店予約しときますね!」
広報ちゃん「楽しみにしてます!」


的な感じで約束オッケー!
実は、アタクシ「食」にはめっぽうオンチな方で・・・
『好き嫌いなし!流行りにまどわされることもなし!逆に言えば、こだわりもなし!』といった具合で、グルメや美食男子的なモテる男の重要なファクターが欠落しとるんじゃ

ということで、選んだお店は!ズバリ!

『お好み焼き』
BlogPaint

飯田橋にお好み焼きの名店があるのは、東京暮らしの広島人なら当たり前田のクラッカー的に超有名!
ラッキーセブンのジェット風船やトランペットの応援をカープが一番最初に始めた、というくらい広島人にとっては常識なんじゃ!!!

ということで、いつもフレンチやらイタリアンやらパクチーやら、横文字だらけのシャレオツな食生活をしている広報ちゃんには、逆にどろくさい広島県民のソウルフードという切れ味バツグンの変化球で勝負じゃ⚾

つづく







tke2 at 13:13|PermalinkComments(8)

2017年06月25日

婚活サイトでマッチング!その⑨

『ヨガインストラクター・32歳』通称・ヨガちゃん

彼女、実はちらほらテレビに出てたらしく・・・田舎者のアタクシは『テレビに出てた!』って話には、なぜか無条件で敗北感を味わう体質になってる事をあらためて痛感
ヨガちゃんの事を、なんやかんやネットで調べつつも何の番組に出てたか分からないので・・・

ワシ「テレビに出てたってスゴイね!ちなみにどんな番組に出てたんですか?」

すると!

ヨガちゃん「分からないと思いますけど、深夜にやってた▲▲とか・・・」

ヨガちゃんがアタクシの知らない番組名を言ってくるので・・・

ワシ「ちょっと分からないけど、知り合いにテレビのディレクターがいるので聞いてみるね!」

と、何気なく言ったこの言葉が彼女に突き刺さったようで・・・

ヨガちゃん「え~そうなんですか!うちのヨガ教室にも業界の方多いですよ!」

とかなんとか・・・

結論から言うと、ヨガちゃんのやってる教室は、カワイイグラドルの卵ちゃんがマンツーマンで教えてくれるシステムらしく、とにかく業界の人やらが通っているとのこと。

BlogPaint

正直、怪しいことに敏感のワシは『えっ!?キャバクラのヨガバージョン?みたいなもの?ヨガクラ???』とか思ったんじゃが、ヨガちゃんはワシの友達のディレクターという餌に食いついてきて興味津々

結局、ディレクターの友達を連れていくことを条件に、グループでご飯を食べに行くことになったんじゃ


人気ブログランキングへ

tke2 at 19:40|PermalinkComments(0)婚活 

2017年06月15日

婚活サイトでマッチング!その⑧

IT関係の広報ちゃんとご飯の約束
「あいつらやっぱりプロミスだ」と意味不明にテンションアップのアタクシ
ただ、まだご飯までは時間があるので・・・

続いては、『ヨガインストラクター・32歳』に接近じゃ

ワシ「こんにちは!ヨガの先生ってすごいですね!」

と、まったく知らない世界には基本リスペクトの姿勢で接するのが田舎者のサガ・・・

ヨガちゃん「そんなことないですよ!興味あれば、一緒にどうですか?」

と、ヨガのお誘い。場所もやっぱりシャレオツで・・・

ヨガちゃん「中目なんですけどこの辺来たりします?」

ギリ本州の広島県民としては、首都・東京で中目黒を「なかめ」と略してるキラキラ女子には、なんか人として負けてるみたいに感じるんじゃ・・・と、イジイジしながら田舎者のコンプレックスなめんなよとか思ってると・・・

ヨガちゃん「広島って1回行ってみたいと思ってるんですよね!広島風のお好み焼きとかおいしそうですし、カープも強いしイイですね!」
BlogPaint

これは、広島あるあるなんじゃが、お好み焼きを「広島風」と言われるとカチンとくるように英才教育されとるんじゃだって「かにかま風」は、かにかまにあらず!このバッタもん理論からすると、「広島風」はお好み焼きにあらず!ということになるけぇのぉーーー
じゃけぇ広島市民100万人を代表して言わしてもらうと、お好み焼きと言ったら世の中にあるのは広島のお好み焼きただひとつだけなんじゃーーー!!!政令指定都市ナメンナよ!とか思いつつ・・・

ワシ「東京だと、広島のお好み焼きはあまり食べないですか?」
ヨガちゃん「私の中ではどっちかっていうと関西風がスタンダードですね!滋賀県民ですけど(笑)」

な、なんと!このヨガちゃん・・・ヨガじゃなくて、シガ東京出身の皮をかぶった田舎者と判明!野球チームもサッカーチームもないうえに琵琶湖に地面をほぼのっとられた県じゃねぇーーーか!!!と心のパワーバランスが逆転しワシが優位にたったかと思ったその時!

ヨガちゃん「私、ちょっとだけテレビに出てた事があるんですよね分かりますか?」

と、急に必殺技をぶっ込んできやがった!!!よくよく聞くと、グラドル的な仕事をしてたらしい・・・もしや、恋のから騒ぎ的なヤツに出てたのか?はたまた、深夜のよく分からない半素人のような水着ねぇーちゃんがいっぱい出てる有象無象テレビなのか?
でもどっちにしても・・・テレビに出てた事実が発覚した瞬間、またも人として負けてる気がしたんじゃ・・・

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 21:58|PermalinkComments(1)婚活