2017年03月

2017年03月28日

元カノ急接近!?その⑤

元カノ「あ~、もうお腹いっぱい」
俺  「食べた、食べた。ごちそうさま」


ご飯も食べ終わり、デザートをつつきながら
今後の二人の関係を決める押し引きが始まった・・・

元カノ「この後どうする?」
俺  「そうだね。まぁ、なんでもいいけど・・・」


自分の事はメチャクチャ高い棚の上に置いて喋らせてもらう
別れてから、たぶん俺の知らない男達とあんな事やらこんな事やらして、言わば中古に拍車がかかってる元カノ・・・積極的には受け入れられんのじゃ・・・
だって結婚するなら、お互いに夢中だったあの5年前にしとけば良かった・・・
少なくともあの時俺は彼女に夢中だった・・・俺の方が好き度が高くバランスが悪かったほど。付き合ってるのに追っかけてる感じ・・・それが彼女の甘えを生んだ・・・ぬるま湯につかった・・・ないものねだりの追っかけ・・・彼女は自分から好きな男を作って追っかけた・・・しょーもない男にくだった・・・

そんな俺が「もう一度やり直そうか?」なんて、口が裂けても言えない・・・
BlogPaint

「なんにもしないって言ったじゃんだから家に来たのに」って、女子が言い訳をするように、今のワシは元カノからの何かしらの言葉を言い訳にしたかった・・・
元カノからやり直す意思が聞けたら・・・それを言い訳に「しょうがないのー」とか言いながら、元サヤの目はありうる・・・かも・・・

しかし!

申し訳ないが、今目の前にいる元カノに夢中になれない・・・今までの歴史も、現在の元カノの年齢も、見た目も、いろんな要素が合わさって「好きではない」とワシの心が言うとるんじゃ・・・もう、あの時じゃないんじゃ・・・

こんなアホな考え方になったから結婚できないのか?それとも結婚できなさすぎて、こんなにひねくれた思考回路になったのか・・・
卵が先か鶏が先か問題に行き当たる・・・

なんとなく駅の方向に向かいながら、とりとめのない話をした・・・

元カノ「私、引っ越そうと思ってるの」
俺  「ふーん」


今思えば、最後のパスだったのかもしれん・・・
元カノが期待した模範解答は、
「じゃあ、俺の家の近くにすれば? それとも、俺と一緒に住む?」だったのかも・・・

そして・・・

元カノ「じゃあ、またね」
俺  「おう・・・また」


お互いに、もう会わないと分かってるのに、「またね」と言って渋谷の雑踏の中で別れた・・・

過去の思い出が美化された今・・・
そして、若いという名の勢いも失った今・・・
思い出を超えるほど好きな人はできないとうすうす感じている今・・・

ワシは、どーーしたらえーーーんかのーーーーー


人気ブログランキングへ

tke2 at 23:10|PermalinkComments(4)婚活 

2017年03月27日

アラフォー独身あるある㉒

どうも独男40です(。・ω・)ノ゙
独身あるあるいってみよーーー

■部屋の内覧に行くと、既婚者扱いされる

もう40歳なので、せめて広い部屋に住もうと思って2LDKの内覧に行ったんじゃ
まぁ本当は結婚する相手と一緒に「ここに住もうか」「あそこもイイよね」なんて甘いトークをしながら部屋を決めたいのはやまやまなんじゃけど・・・
いつになることやらなので、ひとりで内覧2LDKに住んでやるからなーーー!!!
なんて、意気揚々と行ってみると・・・

不動産屋「こちらオープンキッチンになってるので、お子さんが遊んでいるのを見ながら料理できるんですよね」
俺「へぇーーーーーーーーーー

そうじゃね、聞いたことあるよ。子供って目を離すと危ないもんね
まぁーそうかもしれんが、ワシ・・・子供はもちろん料理する嫁もいないけどね
そのマニュアル説明で誰しもが喜ぶと思うなよこの若造が

その後も、

不動産屋「このマンション1階は駐輪場やゴミ捨て場になってまして、住居スペースはないんですよね。だから、この2階のお部屋は子供さんがドンドンして遊んでも下の階の人に気を使わなくてすむんですよ。意外にここの2階って人気なんですよね」
俺「ほぉーーーーーーーーーー

だ・か・ら!!!決めつけんじゃねぇーーー
お前の売りは、ワシの心にひとつも響かんわーーーー
もう一度言う!!!
そのマニュアル説明で誰しもが喜ぶと思うなよこの若造が


■生命保険の受取人が、いまだに親

普通、嫁・子供に受け取ってほしいよね


■郵便受けがパンパン

ちょっと面倒くさくて郵便受けを放置してると、「郵便屋さん、よく入れたねーーー」ってくらいギュウギュウになってるよね。四角形に固まった広告の塊が出てくる時あるもんね


■「お願いマンピンコン!」はエロい番組だと思った

最初見た時ガッカリしたよねーーーー
このタイトルはエロくないとウソでしょ!?
誇大広告に入るじゃろ!ウソ・大げさ・まぎらわしい!これはJAROに言うじゃろ
BlogPaint


人気ブログランキングへ

2017年03月26日

元カノ急接近!?その④

元カノ「結婚とかどう考えてるの?」

不意打ちで剛速球のストレートを投げ込まれたアタクシ・・・
なんでワシが結婚してないって決めつけとんねん!!!っていうツッコミも忘れるくらい激しく動揺
そんな時ってバカ正直に言っちゃうよね

俺  「そうだね・・・結婚は、メチャクチャしたいよ。イイ人いたら、すぐにでも・・・」
元カノ「ふーん。今までイイ人いなかったの?」

今度は内角をエグる高速シュートが俺のデリケートな胸元をかすめる・・・

俺  「いや、まぁ・・・結婚してもイイなって人はいたけどね・・・」
元カノ「なんでしなかったの?すれば良かったじゃん」

いや!だ・か・ら!!こちとらフラれとんねん!!!
つーか、元カノだったら純粋な男心を土足で踏みにじってもエエんかのーーー!?
何気ない悪気ない気を使わない
タチの悪いスリーアウトじゃーーーとか思いながら・・・

俺  「まぁ、うまくいかなかったんだよね」
元カノ「そうなんだー」


この元カノの会話に、どういう意味があるのか・・・よく分からなかったが、
その後は、現在の仕事やら私生活やら、お互いの知らない空白の5年間の話。

その中でもすさまじい熱量だったのがプロレス話。大好きでハマってるんだって
元カノは濁してたけど、ひゃくぱーーーー元カレの影響じゃーーーーん!!!
趣味が「プロレス」とか「格闘技」っていう女子は、元カレに染められたに決まっとんねん

世の中の女子の皆さーーん!あんまり男の前で言わない方がいいですよーーー!!!
BlogPaint
でも、なぜかその知らない元カレにジェラシーを感じることはなかったんよ・・・
今までなら、好きな子であればあるほど、その子の過去の恋愛事情に興味津々
聞きたいけど、やっぱり聞きたくない!みたいな葛藤があるはずなのに、この時は「別に・・・」って感じだったんじゃ5年前、本当にこの子のこと好きだったんかのーーー?
とか思ってると・・・

元カノ「タバコ吸わないの?いいよ吸っても」
俺  「あぁ、やめたんだよね」

元カノ「あんなに吸ってたのによく止めれたね。私、本当はタバコ好きじゃなかったんだよね・・・」

今になって知ったんじゃけど、実は元カノ、あの時アタクシが吸ってたタバコ・・・イヤだったんじゃと
なんでその時言わなかったんかのーーー
なんか我慢を抱えて言いたい事も言えない関係って、付き合ってるっていえるんかのーーー
つーかその先にある結婚をしたとしても、言いたい事言わずに夫婦をしてる人たちは多いんかのーーー
人の気持ちって全く分からんもんじゃのーーー
そんな人の気持ちなんて分からんものなのに、世の中の皆はよく結婚しとるのーーー

とか思いながら、今ぜんぜん元カノの事好きじゃないと思ってたのに・・・
あの時我慢してたっていう健気な感じにちょっとだけ心揺れ動きそうになったんじゃ・・・

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 03:42|PermalinkComments(0)婚活 

2017年03月23日

元カノ急接近!?その③

待ち合わせ時間に遅れる元カノ
10分以上過ぎてるのにぜんぜん来ないじゃん・・・・と、携帯に目を落としていた、その時!!!

元カノ「よっ!久しぶりーーー!」

急に肩をたたかれ、キョドってるところに怒涛のマシンガントーク

元カノ「元気だった?えっ!いつぶりだっけ?感動の再会だね!」
俺  「まぁ、そうだね・・・」
元カノ「なに?なに?久しぶりの再会じゃん!えっ、私だけ?テンション上がってんの!?」
俺  「いや、本当に久しぶりだと思うよ」
元カノ「なにそれーーーーー!」

謎にテンションの高い元カノにちょっと引きぎみのアタクシ
とりあえず予約してるしゃぶしゃぶ屋さんに行くことにしたんじゃけど・・・
まだまだ隣で「レッツゴー!」とか叫んでる
しかも!

元カノ「えっ、ぜんぜん変わってないよね!っていうか、ちょっと太った?」

いや、どっちやねんとか思いながらも、こっちだって冷静に元カノビジュアルチェック

うーーーーんこんなに顔ぽっちゃりしとったかのーーー?
ほっぺたもたついとる気がするんじゃが
あと、仕事終わりでメイク薄くなってるのか・・・流行りのナチュラルメイクなのか・・・なんか花がない気がするのは気のせいじゃろうか???

俺、一度好きになった子だよね・・・
フラれた時、この世の終わりくらいメッチャヘコんだくらい大好きじゃったよね・・・
うーーん、時の流れってこんなもんか・・・とか思いながら・・・
でもまぁ、行きかうカップルの女の子を見てみると、まあまあブスの子もいるので、元カノはマシなほうかーーーとか思いながら店に向かったんよ
アタクシ・・・・・イカれた思考回路じゃろ

そうこうしとるうちに、しゃぶしゃぶ屋さんに到着。
BlogPaint
まだまだ謎のテンションキープで、

元カノ「5年ぶりの再会にかんぱーーーい

とりあえず、しゃぶしゃぶを堪能することに

元カノ「野菜入れるね。じか箸でもいい?」

じか箸とか何気なく気遣いの言葉を言える子じゃったねーーーとか思いながら
ええよ!ええよ!!!水くさい!
鍋どころか、いろんな所をつっつきあった仲じゃないの
夜のしゃぶしゃぶもした仲じゃないの
と、ふとよぎる男心下心

吟じます!

元カノと久しぶりに会った夜~~~
酔った流れでエッチをするけど~~~~~
コンドームに穴あいてないか不安になる~~~~~

あると思います!!!


とか、都合のいいエッチはしたいけど、デキちゃったりするのは勘弁じゃ
って、またもイカれた妄想思考回路が発動してると、元カノがこう言ってきたんじゃ

元カノ「結婚とかどう考えてるの?」


この一言で、すぐさまアホな考えは吹っ飛び、我にかえったのは言うまでもない


つづく



人気ブログランキングへ

tke2 at 23:58|PermalinkComments(0)婚活 

2017年03月21日

アラフォー独身あるある㉑

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

人生半ばの折り返し・・・サラリーマンの悲哀を感じる今日この頃・・・
ということで、
ホッコリする愛すべきリーマンあるあるじゃ

■電話に出ながら、パチンコ屋から慌てて飛び出してくるリーマン

『ちょっとサボっても大丈夫だろ』って思ってる時に限って仕事の電話かかってくるよね
でも、それも長年の経験で織り込み済み
なぜなら、出口に一番近い端っこの席で打ってるからね
猛ダッシュでパチ屋を出て、ちょっと走れば電話先の相手にはジャンジャンバリバリの音はもう聞こえないはず
「サッカー」も「サボりパチンコ」もポジショニングが大事じゃね
BlogPaint
■頭を下げながら謝罪の電話をしているリーマン

聖地・新橋のSL広場に生息する彼ら。
誠実そうに頭を下げながら電話しているお父さんや、喫煙所でタバコ片手に頭を下げてるお父さん・・・
その気持ち・・・痛いほど分かるんじゃ・・・
しかし、いつになったら謝罪しなくていい人生になるんじゃろうか


■タクシーに4人で乗ってるリーマン

大の大人が、ぎゅうぎゅう詰めじゃね
こんな時は決まって助手席の人が一番デカいよね
打ち合わせに遅れそうなんかのーーーそんでもって、割り勘かのーーー


■スーツにスニーカーのリーマン

足でかせぐタイプの営業スタイルと見た
ベテラン刑事も聞き込みで、靴を何足もすり減らして犯人を追い詰めるっていうもんね


■マックのコーヒーひとつで領収書をもらうリーマン

チリも積もればだもんね


人気ブログランキングへ