2017年02月

2017年02月28日

アラフォー独身あるある⑨

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー


■肌年齢・血管年齢・見た目年齢すべてが
 実年齢を超えてきた


この頃、肌なんて「どうした?何週間雨降ってないんじゃ?飢饉か!?」って
いうくらい乾燥してるし、「ゾウさんの肌かな?」いう所もチラホラ
血管も衰え、見た目も白髪やら、白ヒゲやら、白鼻毛まで
年とったねーーー
髪の毛も、すいてないのにすきぎみに、薄くなってきとるんじゃ・・・

ワシもショーン・コネリー兄さんみたいにシブくなれるんじゃろうか


■コンビニで20代認定されて嬉しい

レジ終わった後に、この客は『男性、〇歳代』みたいに
店員さんが独断で打ってるの知ってる?
〇歳代にはこの商品が売れるんじゃーーーみたいな統計とってるやつ!

それで、俺は確かに見たんよ!店員さんが20代のボタンを押しとるのを
まぁ店員さんがイラン人ぽかったんで、日本人は幼く見えたのかもね


■モスキート音をもう一度聞きたい


■プロ野球選手が全員年下になっててビビる

だって黒田がやめたけぇーーーカープの選手はみんな年下じゃ!!!
カープ応援するのもええけど、
もうそろそろ「人の応援しとるヒマがあったらお前が頑張れよ!」
って言われそうじゃ

BlogPaint

■携帯ゲームのチーム戦で、中学生にキレられる

携帯ゲームでチーム戦とかあると、メチャ強いリーダー的なヤツが
チャットで「ここをこうやって攻めて!」的な指示が来るんよ

ある日、そのエラソーに命令してたヤツが、
チャットで「僕テスト期間中なので、この期間はチーム戦に参加できません」
って、テメーーーもしや義務教育なんか!?
ちょっとゲーム強いからって大人ナメンなよ!!!!
実社会以外では、優しくしてーーーや



人気ブログランキングへ

婚活パーティー池袋編①

今日は、ちょっと前に行った『婚活パーティー』で
男の自尊心を削られたお話じゃ

その時、アタクシがロックオンした『婚活パーティー』のタイトル!


それは!?



『今まで3回以上告白された事がある方』
限定のパーティーーーーー

 

・・・・・・・って、ウソです・・・ウソつきました

 

つーか、めっちゃ興味あるけど、こんなこっぱずかしいタイトルに誰が行くんねん!

推測するに、

『いやーーー自分で言うのもなんなんすけど、
けっこうモテるんですよんねーーーー

告白とかもバンバンされたりして
でも結婚って事になるとウマくいかないまま
気づけばアラフォーになっちゃってて、エヘヘヘ

 

っていうヤツらの集まりなんじゃろ!?

末期症状の患者さんばかりじゃのーーー

誰かエエ先生を紹介しちゃってぇーーーや

 

・・・・・で・は・な・く・て!

 

ワシが目をつけたんは、

『ゲーム、マンガ、アニメ好きの婚活パーティー!』なんじゃ


なんせ家にはマンガが売るほどあるけぇねーーー📚

マンガ本がうん百冊、狭い部屋のメチャ平方メートルを占拠しとるんじゃ。
家賃の半分はマンガ本のスペースです
💦

 

と、横道それたが、ここで本題!
決戦の場所は、石を投げればほぼ埼玉県民に当たる街、池袋
BlogPaint

略してブクロこれが、広島県民にはなんか落ち着く街なんよーーー

雑多なところが広島と似てるんかのーーー???

 

久しぶりに東が西武で西、東部~のややこい池袋に降り立ったアタクシ!
未来の嫁さん、待っといてーーーよ!!!

 
次回、ビッグ・マム級の四皇的な手強い女登場!!!

「よっしゃ行くぞ! 婚活王に、俺はなる!!!」


人気ブログランキングへ

tke2 at 22:15|PermalinkComments(0)婚活 

2017年02月27日

アラフォー独身あるある⑧

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

■メールで「す」を打つと
 予測変換で「すみません」と出る


上から下から板挟み・・・怒涛の中間管理職
なんかあったら「すみません」
俺の口癖「すみません」
上司の言葉に、そっこー食いぎみ「すみません」

うん・・・俺が謝って済むならお安い御用です
BlogPaint

■街中でテレビクルーがインタビューしてると
 ドキドキする

しょーがない一応、話しかけられてもいいように心の準備をしとくかな
って、よく見りゃ若い女子しかインタビューされとらん

つーか、テレビクルーなんて広島じゃ見たことなかったもんねーーー
さすが大都会東京じゃね!
そう言えば、上京したての時に一番ビックリしたのが、
アルバイト雑誌に「エキストラのバイト」があることじゃったなーーー
広島じゃあ考えられんバイトよのーーーー


■ハンズフリーで電話してる人を見ると
 いまだに二度見してしまう

おーーーデカい独り言じゃのーーーー思ったら、電話か
そう言えば、モビルスーツのパイロットがしとるような、
ハイテク機器を耳につけとるのーーーー

似合ってるぞ!おっちゃん!!!


■足立ナンバーの車は100万円値引きでいいと思う

せっかくカッチョイイ、メルセデス的な車でも、
足立ナンバーだと「ニコイチ車両感」はんぱないんだよねーーーー

ほいじゃけぇ、足立ナンバーの車は、100万円安くしてぇやーーー🚙🚙🚙


■中目黒を「なかめ」と略す人とは仲良くなれない

略していいのは、ぎり「三茶」
「見附」なんてもってのほかじゃ!!!


ほいじゃーーねーーー


人気ブログランキングへ

2017年02月25日

アラフォー独身あるある⑦

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー!!!


■休日は誰とも会話しない

コンビニ行って、お弁当買って・・・
アジア系の店員さんに「温めますか?」って聞かれて・・・
何気なく名札見たら・・・陳さんだった(笑)

ぷぷぷぷっ 温めますか?のチンさんだ

これが、今日イチ面白かったことです

か~らの

■ネットで自分より不幸な男を探す




■何厄か分からない

前厄なのか?本厄なのか?はたまた後厄なのか?
とりあえず、厄まっただ中!らしーのは分かるけど・・・
まぁとりあえず今日も大丈夫だったからいいか!って
思いながら・・・
■「答え合わせ占い」を真剣に見る


■「家の鍵」を手に持って歩いてる人はプチセレブ

近所だからなのか、わざわざ見せびらかすように
「家の鍵」持って歩いてる人いるよね?
「鍵」の形で、いいマンションぽいなっ?ってマンションランク分かるし・・・
しかも、大抵メルセデス的なワイヤレスキーも一緒に持ってるよね!

ほーーーう、今の鍵ってギザギザしてないんじゃね
BlogPaint


人気ブログランキングへ

2017年02月24日

元カノ急接近!?その① + 独身あるある

なんかいつにもまして東京が浮き足だっとる思ったら…
今日はプレミアムフライデーなんじゃと(@_@)
んーーー花金(はなきん)の親戚かなんかかのーーー???

とにもかくにも、ワシには
「そんなのかんけーねーーー!そんなのかんけーねーーー!
はい、
コパノリッキー🐎🐎🐎」
ということで、明日からの競馬じゃ!と鼻息ふんふんしとったら、
ある携帯メールが飛び込んできたんじゃ

「久しぶり?元気にしてる?」

はいはい、また迷惑メールのコンピューターがワシのメアドをつきとめたんか
!?
もっと難しいアドレスにしないとダメじゃのーーとか思っとったら

「A子だけど、覚えてる?」

よくみりゃ、5年前にワシをフッた元カノじゃ
昔はホンマに好きだった彼女…
でもアホみたいな男を好きになって別れたんじゃったかのーーー
5年前、俺っちが35歳で彼女が26歳じゃったか。
じゃけぇ、あの頃サバ読んでなきゃ、今は31歳になっとるんじゃのーーー


まぁ、携帯メールもメンドイのでソッコーLINEにシフト。

すぐさまアイコンの元カノの写真を拡大して現状をチェック!
そんなに劣化はしとらんみたいじゃけど
もともと小さく写っとる写真じゃけぇ、よく分からん💧
BlogPaint
いい感じに見える画素数じゃ
一歩間違えば画素数詐欺の可能性も視野に入れつつ、
気を引き締めながらも、ご飯の約束するよねーーー
あわよくば!
下の心も芽生えるよねーーー

つーことで、今度ご飯行くことになったんじゃ!

まさか、絵やツボを買わされたりせんじゃろな???



と、ここで独男40の「独身アラフォーあるある」をひとつ


■アラサーになった元カノから連絡多くなりがち



実は、元カノからのこの手の連絡って、今回が初めてじゃないんよね
色々好き勝手に俺っちをフッといて、アラサーなったら焦るんかもね・・・

「新しい人探すより、知ってる人の方が楽か!?」
って
身近なところで手を打とうとしとるんじゃろうか?

でも元カノよ!!!これだけは言っとくよ・・・ぐすんぐすん
ワシャ、アンタに一度フラれた身じゃけぇーーーね
アンタの中で時効になっとっても、ワシの中では無期懲役じゃ!!!
男のイジイジする一面なめんなよ

のび太はジャイアンにイジメられた事、全部覚えとるんじゃけぇの

まぁ、でも・・・
1回会うっていうのは、やぶさかではないけどね



とゆーことで、この顛末は、
しーゆーねくすと!ご飯行った後で!!!


人気ブログランキングへ