2017年04月14日

アラフォー独身あるある㉕

どうも独男40です
独身あるあるいってみよーーー

■CoCo壱のテーブル席にひとりで座ってたら、4人組が来店して気まずくなる

だって、店員さんが

店員「お好きなお席へどうぞ!」

って、4人がけのテーブル席を指さしたんじゃもん!
時間も夕方4時30分という中途半端な時間だったので、客はカウンター席にちらほら。
でも、ひとつ空席をあけながら皆座ってるので、どこに座っても誰かの隣になる状況だったんじゃ
それが嫌じゃったけぇ、テーブル席に座ったんじゃ・・・ほんの出来心だったんじゃ・・・
そもそも、こんな時間にお店が混むなんて夢にも思わなかったんじゃもーーーん!
って心の中で言い訳・・・
ひとり見えないプレッシャーと戦いながら、いつもの1、5倍のスピードでカレーを早食いして逃げるように店をあとにしたんじゃ


■ホテルのチープなT字カミソリを使うと血まみれになる

あのカミソリなんなん!原価2円くらいの真っ白いプラスチックのヤツ!!!
どんなに気をつけて剃っても、ひゃくぱーーーーせんと血まみれになるんじゃけど
誰かアレのちゃんとした使い方教えてーーーや

BlogPaint


■駅でカツアゲにあう!?

カツアゲというか・・・
知能犯にやられたというか・・・
情をうまくつかれた詐欺というか・・・

何があったかというと、新橋駅でひとりのおじいちゃんが困っとったんじゃ。

おじい「池袋にはどうやって行くんですかの?」
ワシ 「山手線で東京行きですね。5番線の電車で行けますよ」


ワシ、最近誰かの役に立ちたかったので需要と供給が一致
丁寧に人助けしたんじゃ
あーーーーワシ良いことしたなーーーー

と思ったその時!

おじい「あらら・・・財布が・・・あら、おかしいな・・・どこかに落としたんかの」

またまたおじいが困りはてたので、

ワシ 「お金落としちゃったんですか?いくら必要ですか?」
おじい「すいません・・・200円あれば大丈夫なんですが・・・」
ワシ 「じゃあ、いいですよ!」


って、颯爽と200円をあげたんじゃ

そして、お礼を何度も言うおじいちゃんと別れ、悦にひたっとったんじゃが・・・

見た目は大人、頭脳も大人の名探偵独男は、ひとつの仮説にたどり着いたんじゃ

はじめ「池袋への行き方を知らない」と言ってたおじいちゃんが、「いくら必要か?」の問いに速攻で「200円」と答えたのは、池袋まで200円ということを知っていたのか?もしくは、いくらでもいいのでお金がほしかったのか?
結局、電車での行き方が分からないふりをして同情を誘い、最終的には電車賃を巻き上げるという、名付けて「この電車に乗れ乗れ詐欺」だった
んじゃないのか!!!!!!!!!!

真相は闇の中じゃが・・・
こんな考えが芽生える時点で、ワシは汚い大人になったことをあらためて再確認したんじゃ


人気ブログランキングへ

tke2 at 17:14│Comments(0)独身あるある 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字