2017年06月06日

婚活サイトでマッチング!その③

『医療関係・30歳・横浜在住』の彼女とメールのやりとり。
ワシの妄想では9割9分女医さんでストーリーが出来上がっとるので、まずはその確認からじゃ!

ワシ「医療関係のお仕事ってスゴいですね。会社員の僕からすると、仕事の責任の重みが違い過ぎて尊敬します!」

的な、リスペクトの角度から彼女の心に侵入開始まずは尊敬の入射角じゃ
すると!

医療女子「全然そんなことないですよ。医療関係っていっても看護師ですから」

と、そっこー予想を裏切る反射角
まぁ・・・そりゃそうか・・・冷静に考えて女医さんなわけないよね・・・

その後、白衣の天使って良いよね~的なヨイショトークをするも・・・
世間が思ってるよりキラキラ職業ではないらしく、体力勝負のヘビーなお仕事だと彼女の力説で知ることになったワシ・・・
ということで、彼女は不規則な労働形態で出会いのない、『白衣の天使』というより『翼の折れたエンジェル』と判明。
BlogPaint

とりあえずお仕事トークでは、とにかく女子の大好物『肯定&同意』で、アナタの心の隙間をお埋めします的な、どこぞのセールスマン状態で辛抱強く対応。
すると、『優しい言葉』という処方箋が徐々に効き始め、その後は中華街やらレンガ倉庫やらカップヌードルミュージアムやらの横浜デートスポットトークで仲良し度アップ

そんでもって
『IT関係の広報・29歳』の彼女は、ロングショットの写真ゆえおフェイスが判別不能だったんじゃが、とにかく意外な事がきっかけで、広報ちゃんのアップを知ることになったんじゃ!



人気ブログランキングへ

tke2 at 23:56|PermalinkComments(4)婚活 

2017年06月05日

婚活サイトでマッチング!その②

いいね的なアピールをばらまいて待つこと数日・・・
ワシのプロフィール欄を見てくれたという意味の足跡的👣な数字もちらほら増えた今日この頃。
3名のお嫁さん候補にコンタクト成功って気が早すぎるか・・・

まず1人目の女性は・・・
『医療関係・30歳・横浜在住』

ワシ「はじめまして!僕は新橋で会社員をしています!」

的なベーシックな自己紹介のラリーを少々

もしかして医療関係って女医さんかも?なんて想像力もたくましく・・・だって意外に女医さんって、頭良すぎてとっつきにくいので敬遠されるっていうじゃなーーーい
ということで、これはまさかの夜の診療チャーンスちょ、ちょっと先生、ちょ、聴診器がつめたーーいとか良からぬ妄想をしながら、BGMはもちろん、女医と女医と女医とPOPなベイベーとテンションマックス!

そして2人目は・・・
『IT関係の広報・29歳』

こちらは、カワイイかどうかの判別がムズい・・・なんかどこぞのリゾートホテルのロビーで撮ったリア充写真のようじゃが・・・なんてったってロングショットすぎる
スタイルは申し分ないようだし、服装もシャレオツなんじゃが、肝心のおフェイスが遠すぎて分からんのじゃ・・・

BlogPaint

こりゃイチかバチか会ってみるしかないか・・・とか思いながら慎重にメールのやりとり続行!

3人目は・・・
『ヨガインストラクター・32歳』

この彼女は、広報ちゃんと違って明らかに美人じゃアップで目線をちょっとズラしたデルモ的なシャレオツ写真これは本人も自分が美人ということを100%分かってるそれがちょっとだけひっかかるが・・・美人という名のルアーには、そっこーひっかかってみるのがワシの流儀!オー!プロフェッショナル!!!(←これは仕事の流儀)
職業もヨガインストラクターって!!!40年生きてきて出会ったことのない職業じゃ!だって今までヨガといえばダルシムの『ヨーガンファイヤー』が関の山

さぁ、誰からどうやって仲良くなろうかなーーー!!!

つづく


人気ブログランキングへ

tke2 at 21:00|PermalinkComments(11)婚活 

2017年06月03日

婚活サイトでマッチング!その①

ネットのマッチングサイトを人知れず始めた

アタクシのような古いタイプの昭和男子には、ネットへ写真を載せたり、メアドや住所、生年月日やら個人情報を書き込んだりするのはメチャクチャ怖いこと・・・

だって、ネットに1回掲載された浮足立った写真や恥ずかしい情報は永遠に残ってしまうって言うじゃなーい
デジタルタトゥーってやつ・・・一生残る我が恥・・・
しかも今では、そんな親の若気の至りというべきアホな写真やら過去の過ちを、子供が検索する時代になってるって言うじゃなーい
BlogPaint

あー、でも良かった子供いなくて!!!・・・って、そういうことじゃなーい!!!

ワシの夢はいつか結婚して、カープの帽子をかぶった息子とキャッチボールすることなんじゃ⚾
ということで、数年後に待ってるであろう壮大なフィールドオブドリームスに向かっていざ
なんだか個人情報の取り扱いはうんぬんかんぬんでちゃんとやるよ!的な説明文を読んで、自分をなんとなく安心させた上でレッツ・マッチングーーー

ペンネームみたいなものも決めて、イチオシの盛れてる写真を粘り強くパシャパシャ撮影したんじゃが、ふとよぎるこんな疑問???
『明らかに自撮りしてるねー!っていう写真』がいいのか?はたまた『誰かに撮られた感じの写真』がいいのか?
そう!『うんこ味のカレー』がいいのか?『カレー味のうんこ』がいいのか?生きてる限りつきまとう究極の選択結果、めちゃくちゃ迷った上に後輩に撮影してもらうことに。

だって自撮り丸出しだと、「この人ひとりで写真撮ってる・・・ぷぷぷっ、友達いないのかな?」って思われる気がしたんじゃ
そしてもちろん後輩にはLINEのアイコンにする為とウソをついて、笑顔やらカッコつけた真顔やら、横顔バージョンまでパシャパシャ!

そんでもって登録完了!さっそく、カワイ娘ちゃんを検索、検索!検索ちゃん!!!
しかし!全身写真のため顔が小さかったり、アップだと思ったら明らかに加工的なやつやら、微妙にカワイイ感じだけどよく顔が見えないみたいな女子の細工がワシの前に立ちはだかる

ワシも風俗で培った真贋の見極めにはちょっとした自信があったんじゃが・・・
一筋縄ではイカないのが女子のプロフィール詐欺写真
女子って思わせぶりな写真とリア充写真を撮るのウマいよねーーー
なんて思いながらも、なんかカワイイぽい子を見つけては「いいね」的なやつをポチポチして待ったんじゃ!


人気ブログランキングへ

tke2 at 22:46|PermalinkComments(1)婚活